新発見!令和初の「新入社員」恵奈とめぐる神戸元町商店街 ~元町3丁目~

はじめまして 元町三丁目にある、ビーラブカンパニー新入社員のえなです! 私は、入社してから元町三丁目商店街を通るようになった商店街ビギナーです。毎日歩いていても、こんな所にこんな素敵なお店があったんだと発見の毎日です。 このブログを通して、ビギナーの私の視点から、まだあまり商店街を知らない方に、素敵なお店が沢山あることを知っていただいて、行ってみたいなと思ってもらえるよう頑張ります。また、もう商店街を知り尽くしている方にも、新しい視点から何か新たな魅力を発見していただけたらなと思います。よろしくお願いします!

お店紹介

【第五回】 あのお店が元町三丁目へやって来た!『立ち酒場 魚天』で、さくっと立ち飲み♪



こんにちは

新入社員のえなです!


少し前までは蒸し暑かったのに、いつの間にかコートにマフラーが必須アイテムになってきましたね。

私は、夏より冬の空気が澄んでいる感じが好きなので、
冷え性と戦いながらも、冬を楽しんでいますkirakira




では、さっそく本題へ

皆さま、少し前に元町三丁目に新しく出来たあのお店気になっていませんか?


そう、あのお店です。


【立ち酒場 魚天】



【魚天】と大きく書かれた看板と提灯が目をひきますね!


新しくできたお店で気になっているけれど、店内の雰囲気や価格帯が分からず、
まだ行けてない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回、お話を聞いてきましたので
このインタビューを読んで、魚天さんへ行ってみてくださいね~!


以下、店員さんを店と略して表示しております。



私)では、さっそくお話を聞いていきたいと思います!
  立ち酒場 魚天さんは、どんなお店なんですか?

店)海鮮居酒屋 魚天の本店が元町にありまして、そちらでお刺身など海鮮を主に提供させていただいています。
   ここ立ち酒場 魚天では、本店で提供している商品を少し量を抑えてることで値段を下げて、
  より気軽にお越しいただけるお店になっています。



私)お酒と一緒だと、少しずつたくさんの種類をつまみたい時もあるので有り難いです。
   量が少なめだと、一人でさくっと飲みたいときも立ち寄りやすいですよね!!

店)立ち酒場なので、ドリンクの種類を多くご用意しています。
  種類の多さには、自信があります! 
  日本酒も、10種類以上は常備しております。


皆さん、聞きました??? 
日本酒が常時10種類以上????????

酒飲みの皆さまを勝手に代表して言わせてください。
ありがとうございますicon12(土下座


↓どんなお酒の用意があるかは、こんな風にわかりやすく掲示してくださっています。


岸)では、強みや店づくりでこだわっているところを教えてください。


店)立ち飲みは、元町商店街で初めてということで、
  こだわりの料理をリーズナブルな価格で提供している点や、先ほどお話したようにお酒にこだわっている点が強みです!



↓清潔感溢れる店内です。


店)こだわっているところは、天井を高くして開放感のある店内にしたところです。
  もともと天井が高いテナントでしたので、その造りを生かしました。
  天井が高いことは、お客様にも好評です!


立ち飲みというと、ぎゅうぎゅうの狭い店内で圧迫感のあるお店もあったりしますが
魚天は、とにかく開放感があり圧迫感を感じないので気持ちよくお酒を飲むことができます!

その他、店内は清潔感溢れていて女性でも入りやすい印象でした。




私)まだまだ、コロナ禍ということでどんな対策を行っているのか気になる方も、多くいらっしゃると思います。
  コロナ対策は、どんなことをしているのか教えてください。

店)入口など常時、アルコールを置いています。
  その他、従業員は全員マスクを付けて接客させていただいております。




私)ちなみに、総席数はどれぐらいなんですか?

店)立ち飲みなので、多少幅はありますが、35-40名程度お入りいただけます。
  立ち飲みのお店としては、多い方だと思います。

私)ゆったりした席間になっているのが、本当に嬉しいです!


私)では、次におすすめのメニューについて教えてください。

店)海鮮なので仕入れによって毎日かわるのですが、
  お刺身がおすすめですね。

私)3種盛りが550円!!お安い!!!!


旬のカキフライなどが1個単位で注文が出来るのも、個人的にはありがたいなと思いました。



私)お店がオープンしてまだあまり時間が経っていないと思いますが、
   元町三丁目商店街の印象をお聞きしてもいいですか?

店)そうですね。土日はやはり人通りが多いなというのが印象ですね。
  逆に、水曜日は、お休みの店舗さんも多く、比較的人通りが少なめだなと感じます。




私)最後に、お店の魅力を改めてPRしていただいても宜しいでしょうか?

店)はい。
  営業時間が、お昼13時から22時までと早めのお時間から営業しています。
    昼からさくっと飲みたいなという方はもちろん、
  夜も、商店街のなかでは遅くまで開いている方だと思いますので、
  ぜひ、お気軽にお越しくださいgourmet



お忙しい中、ご協力いただきました魚天さんありがとうございました。



お料理、お酒、店内の雰囲気と、
とにかく、魅力満点の立ち酒場 魚天さんでした。

さくっと飲んで帰りたいなというとき、グループはもちろんお一人でも入りやすい
立ち酒場 魚天さんへ是非行ってみてくださいねhand04


【立ち酒場 魚天】
最新情報は、以下リンクよりチェック!
☆公式HP→こちら
☆インスタグラム→こちら
☆食べログ→こちら


同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
【第九回】オカダ洋傘店
【第八回】京菓子 二つ茶屋
【第七回】切味乃家
【第六回】本店限定商品もご紹介! 神戸風月堂
【第四回】手作り水餃子が大人気!Eve cafe
【第三回】創業 明治10年 本高砂屋
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 【第九回】オカダ洋傘店 (2021-05-25 12:31)
 【第八回】京菓子 二つ茶屋 (2021-03-30 14:42)
 【第七回】切味乃家 (2021-02-18 11:29)
 【第六回】本店限定商品もご紹介! 神戸風月堂 (2021-01-07 16:13)
 【第四回】手作り水餃子が大人気!Eve cafe (2020-10-26 16:54)
 【第三回】創業 明治10年 本高砂屋 (2020-09-24 15:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
恵奈
恵奈
はじめまして
元町三丁目にある、ビーラブカンパニー新入社員のえなです!
私は、入社してから元町三丁目商店街を通るようになった商店街ビギナーです。毎日歩いていても、こんな所にこんな素敵なお店があったんだと発見の毎日です。
このブログを通して、ビギナーの私の視点から、まだあまり商店街を知らない方に、素敵なお店が沢山あることを知っていただいて、行ってみたいなと思ってもらえるよう頑張ります。また、もう商店街を知り尽くしている方にも、新しい視点から何か新たな魅力を発見していただけたらなと思います。よろしくお願いします!
カテゴリ